創部100周年事業(2010年5月)の情報交換


by mori1-fc

母校のお話

 20日 幹事代表小原(兄)さんと前代表木村さんが母校に行き、千葉校長にご挨拶してきました。

 その翌日、昨夜ですが、PTA役員と校長、副校長、事務局長、PTA担当職員が懇談する機会があり、サッカー部のことを私からもお願いしてきました。

 PTA役員をしている関係で、母校の情報をいくつか得ることが出来ましたのでお知らせします。

 昨秋、校長にお聞きした話では、今もっとも部員が多いのは野球部とサッカー部でともに50名超。部室は人数によって大きな部屋が割り当てられるのですが、大きいといっても3割ぐらい大きな程度の部室ですから1〜3年が着替えるのはどだい無理な話。そこで下級生は昇降口のスノコの上で着替え、下駄箱に着替えを置いていたようですが無防備なため盗難があったそうです。

 そこで、野球部のOB会と母校とでお金を出し合い野球部専用部室を室内練習場の脇に作ることになったそうです。空いた部室はサッカー部が使い結局サッカー部は2部屋を使えることになりました。

 
[PR]
by mori1-fc | 2010-04-22 16:16