創部100周年事業(2010年5月)の情報交換


by mori1-fc

カテゴリ:連絡事項( 7 )

100周年記念事業の御礼

5月3日にいただきました、事務局小原さんからのメールをUPします。
以下(一部記載ミス修正)。


昨日の100周年事業につきましては天気にも恵まれ
皆様のご協力もあり、成功裏に終えることが出来たと思います。
いろいろとありがとうございました。

本日八重樫夫妻、協会田嶋専務、志水さんもお帰りになりました。
ともに感謝のお言葉をいただきました。

今後、経費の精算や一高への記念品の選定(めんこいテレビと共同)
などまだ仕事は残っていますが、会長、顧問等と相談の上進めさせて
いただきます。
そのご、事業報告として最後に皆様にはご報告いたします。

なお、式典の記念写真につきましては先に帰られて、お渡しできなかった方には
早々に送りたいと思います。もし受け取っていない方がいましたらご連絡ください。

また、めんこい記念番組、記念誌製作に付きましてもこれからもご協力
お願いいたします。

小原
[PR]
by mori1-fc | 2010-05-06 14:22 | 連絡事項

やったぜ 快晴

       みんなの祈りが通じたのか

       実に気持ちのいいお天気です。

       OB諸兄は盛岡南公園競技場に9時集合

       さあ今日は楽しもう。

      
       ご同輩、怪我には気を付けような !
[PR]
by mori1-fc | 2010-05-02 07:09 | 連絡事項

See you tomorrow

 いよいよ明日
 事業に備えての投稿はこれで最後 これからは報告のみになります

c0204207_18122366.jpg

 来てくれた皆さんありがとう
 特にSAWA君、上級生からのしごきに耐えた結果か、良いオヤジになりました 

 みなさん明日、グラウンドでお会いしましょう

 ケガのないように

 (やっぱり走っておけば良かったじゃ・・・)
[PR]
by mori1-fc | 2010-05-01 18:16 | 連絡事項

いよいよ明日!

 2月16日から始めたこのブログも、いよいよ事前最終投稿になりました。

事務局長 小原氏からのメールを紹介します。(一部改変)

「講演会出席は約140名、式典・祝賀会は約90名となりました。
 直前の申込も受けております。お知り合いの方にもお声かけよろしくお願いいたします。

 試合のほうはOB約30名(高齢者含む)、50雀中心の盛商OB、遠野OBなど当日のメンバーにより楽しいゲームとなるよう、考えております。
 当日は、グルージャ盛岡のホーム第1戦もあり隣の応援も可能です。 

 田嶋専務も式典・祝賀会に出席で八重樫さんともども、一高、サッカー関係者との交流を深めて いただく予定です。

 めんこいテレビの撮影も行われ、6月に特別番組として放映されます。

 至らない点もあるとは思いますが、OB各位のご協力をお願いいたします。」

 さあ、ボクも朝から終日手伝いに行こうと思います。3日は完全な二日酔いかな?
[PR]
by mori1-fc | 2010-05-01 09:32 | 連絡事項
 記念事業があと2日後に迫りました。

 ご批判は覚悟の上、活性化を図るため、出席を取ることにします。

 このブログを読んでくれたOBの方、コメント欄に出欠を書き込んで下さい。

 例 「○年卒△× ゲーム欠席 懇親会出席」

 コメントをどう書き込んだらいいのか分からないという方もいましたので、お知らせします。

 記事下の「Comments」というところをクリック(Windowsでは左クリック)

 出てきた枠の中に書き込んで下さい。

補足
 管理人以外が書き込もうとする場合、本文以外に「氏名」と「URL」、「削除用パスワード」の枠が出ます。「削除用パスワード」は、あとで投稿者が書き直したり、削除するためのものです。投稿者が覚えやすい英数字でも入れてください。「URL」は未記入でいいようです。

 さ〜、これで私以外の幹事がブログを見てるか分かるゾ!
[PR]
by mori1-fc | 2010-04-29 07:59 | 連絡事項

名簿充実のため連絡求む

 現在まで、どの時代に誰がサッカー部に在籍していたのかという記録がほとんどありません。このブログに来ていただいた方で、盛岡一高サッカー部に在籍されていた方は、メールを下さい。

 メールアドレスは

mori1-fc@excite.co.jp

 サッカー部に在籍していたからといって、会費が請求されるということはありません。後輩のための援助は「白亜サッカー部OB会」の会員による会費の中から行われます。
ただし、白亜サッカー部OB会は会員を募集しています(笑)。

 また個人情報は、名簿作成に利用されますが、営利を求める事業に出すようなことはありません。
 以下の項目をお知らせ下さい。書きたくない項目は未記入で構いませんし、単に在籍していたという連絡だけでも結構です。出来れば「同期には○と△・・・」という情報をいただければ更に助かります。

記入例

お名前
卒業年       (例 昭和48年)   
e-Mail
住所
勤務先
連絡先電話番号
同期サッカー部員
在籍時のエピソードなどありましたら
[PR]
by mori1-fc | 2010-02-17 16:54 | 連絡事項
[白亜サッカー部100周年記念事業](案)
 明治42年蹴鞠部として創設された白亜サッカー部(現盛岡第一高等学校蹴球部)が今年100周年を迎えました。我が県の草分けとしてサッカー界を牽引すると共に八重樫先輩を始め、幾多の選手、指導者を輩出するなど、県内はもとより、全国的にもあまり例のない歴史と伝統を重ねてきた100年と言えます。
この誇るべき創部100年を記念して、下記のとおり100周年記念事業を企画しました。我が白亜サッカー部の100年を振り返るとともに、OB、現役を含めたサッカー関係者をはじめ、幅広い方々との交流も図りながら、次の100年へとさらに歴史を積み重ねていく新たなスタートとしたいと思います。
 つきましては、OB各位の絶大なるご協力をお願い申し上げます。
 
1.記念試合
日  時   平成22年5月2日(日)  
場  所   盛岡南公園球技場
内  容   現役交流戦、OB対抗戦
         現役交流戦(対秋田高校)、OB対抗戦(盛岡商業、遠野)
     ☆OB出場選手募集(ふるってご参加ください)
      記念ユニフォームの作成も検討中です。
      
2.記念式典
日  時   平成22年5月2日(日)  
場  所   ホテルメトロポリタン盛岡NW
内  容   記念式典(功労者表彰、母校記念品贈呈、)
基調講演(日本サッカー協会関係etc.)
懇親会
会  費   10,000円 程度
☆式典内容、母校への記念品等については検討中。

3.記念誌作成
発行予定   平成22年秋
発行部数   300部程度予定
内  容   対談、人物評伝、寄稿、年表、資料、広告
☆OB各位の寄稿を募集します。(別紙参照)
      そのほかに思い出の資料等ありましたらご提供ください。
      広告スペースへのご提供もお願いします。


 
白堊サッカー部OB会登録書(&変更届)


 氏名            年齢        卒業年度   


住所               TEL        FAX     


 e-mail(正確に記入してください)                 


 勤務先              TEL        FAX     



100周年アンケート(希望の場合は○、希望しない場合は×)

 ・記念試合参加  [    ]  (記念ユニフォーム購入 [    ] ) 
 ・記念式典出席  [    ]        

 ・記念誌購入   [    ]      

※あくまでも事前希望調査で申込ではありません。

 問合せ先

〒020-0135
 盛岡市大新町20-16
 白亜サッカー部OB会事務局長 小原能和
 TEL. 019−647−4737 (FAX兼用)
 e-mail theobas@olive.plala.or.jp
[PR]
by mori1-fc | 2010-02-16 11:02 | 連絡事項